なすがままに

人生なりゆきに任せて起きた・思ったことを書きます

大人の三輪車

最近大人の三輪車が可愛く思えてきた。

乗ってみたい。

以前はおばあちゃんが乗るモノだと思っていたのに。

今年の春まではジャイアントのクロスバイクに乗っていたが、ズボラな性格なのでメンテナンスが面倒で全くやらなかった。

車体全体がサビだらけ。

自転車屋のおじさんには”最悪”と言われた。

空気を入れるのも一苦労だった。

軽くてスピードが出るから好きだったがメルカリで売ってしまった。

子供が幼稚園の頃に電動自転車を買ったが、2年半でバッテリー切れになった。

バッテリーが約4万円もするから電動自転車は妹にあげることにした。

残ったのは夫が通勤で乗っているママチャリだけ。

クロスバイクに乗ってた頃は重いしスピードは出ないし絶対に乗らなかったが、乗ってみるとサドルがふわふわ?して一番乗り心地が良く、空気は近くの自転車屋で自動で入れられるし、充電もないし・・・。

ママチャリいいじゃん!

次は三輪車かな。

さっきもおばあちゃんが乗っていた・・・。

三輪車にスピードは求めちゃいけないよね。

安定感と荷物がたくさん積めるし。

 

でもな・・・。

まだ41歳で安定感はあるし、荷物もそこまで増えないような。

そんなに買うときは車で行くような・・・。